つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

いつ戻れるかわからないけど、前の職場に戻りたいと思いつつ、、

仕事は多少せにゃならん!と思いまして、ライターの仕事を探しました。相場より安いけど、何もやらないよりはマシかな。仕事を始めた、と言えば、どこの誰も悪い気はしないはず。

3つ応募して、いちばんはこれ、二番目はここ、と決めています。何個か応募したのは、何にもお返事がないところって結構あるから…。気長にゆったり構えて仕事をしていこうと思います。キュレーションメディアもオウンドもすこしは経験あるから頑張ります…!

さいきんの、普段の暮らしですが、収入が低いなりに、ご飯代ケチしたり、水道代やガス代もケチしたり、ケチケチ節約をしております。生きることがいちばん。お金ないからしんじゃうのはもったいないよ(コロナ自殺っぽいニュースを見たので…)。

部屋干しに扇風機つけて、節電もしております。今月は電気代持っていかれちゃうよね~。きびしい。ご飯はパスタか米にしています。コスパがいい。

一寸先は闇の世の中で、何を考えても無駄なような気がしてしまいます…。明日のご飯のこととお財布の中身のことしか考えられないよね。早く経済立てなおされてほしいけど、たぶんいまのところ無理よね…。真っ白なシフトを見ながら思う。

さいきん、気持ちを文字に起こすのがすこし下手になったような気がするので、もうちょっと書くことに積極的になれたらなあ、と思います。

ほどほどの頑張りは、引き続き~~