つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

近頃の話

さいきん新しいWi-Fi買い換えたって言ったでしょ?

なんと速度規制引っかかって、買って1日でダメになってしまいました。なんかすごい機種代とか損した気分、、落ち込んでいても仕方ないので、フリーWi-Fiで声かけられる限界まで居候することにしてます。今日は1010円のもとを取るくらい物書きするって決めたんだ、、

コメダでずっと咳とくしゃみ繰り返してるおじいがいるんですけど、大丈夫ですかね。マスクとエチケットは守ってくださいよ。あまり神経質にものをいえないのが世知辛い。

んで変わって、音楽の話ですが、

さいきん友達に(ボーイフレンドといえばよろしいでしょうかね〜)、良い音楽を教えてもらいました。全部書いちゃうとその人の身元ばれしちゃうから、一部抜粋で、オーロラ、というノルウェーの歌手を教えてもらいました。

ビョーク好きなら、多分好き」ということだったのですが、いい!非常にいい。確かにビョークっぽい雰囲気です。リズムとかノリより、もっと叙情的な感じがあって、しみじみ聞いちゃう。

レディオヘッドビョークっぽいの教えてくれ、と聞いてたので、いろんなの教えてもらいました。ひとつひとつ消化中。

さいきん、グランジにハマっています。ニルヴァーナとかパールジャム。今更!なんて言わないで聞いております。あとロカビリーは久々に聞いた。ブルースっぽいやつはいいですね。チャックベリーとかも良かったです。

音楽にまつわる掌編を書くことが増えました。これがなんかのきっかけでひとつの形になってくれたらいいなと思っています。