つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

うちんちのwifiちゃんが息をしていない・その他日記

データ制限でもなく、ただひたすらにwifiが機能してくれません。速度が遅いのではなく、アクセスできない。仕方ないのでデザリングを使って、この記事を書いています、トホホ。

最初は台風で切れちゃってるのかなあとか、たまに足でなぎ倒してたからSIM抜けちゃってたのかなと思ってたんですが、どうやら9年間くらい使い古したためか、もう寿命っぽいです。よく見たら、圏外になってるし。

明日読書会なんですよ。オンラインの。参加したいんですけど、デザリングじゃ不安だし、肝心のwifiはこと切れちゃってるし。通信障害も疑ってましたが、ちがうっぽい。

んでんで。仕事のことなんですが、半年後くらいからなんとか仕事にありつけそうな雰囲気になりそうです。ありがてえ、ありがてえ、、

ちょっと、どういう仕事なのかとまでは言えないのですが、障害があって、無職の時間がすごく長くても働かせてくれるところに感謝しております。

まだ無職なのがもうすこし長く続きそうなので、時間がある人なりに考えを深めていきたいことがいろいろ出てきました。まだ、「女性だから」という理由で自信がないし、入門くらいじゃにわかだわ、と思われても仕方ないんですけど、もうそれ言わせないくらい突き詰めたいことが何件か。

今日は生協の口座振替と、障害者手帳の受け取りにいきました。障害者手帳の更新はつぎは令和4年。なんかほかに更新忘れてるものないかなともやもやしながら、今日の日記はこの辺で~。