つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

ため息もつく暇もないなあと思っていたら、7月になっていました。

バイトが元通りになるまでは、生活保護が決まってしまいました…。いつ元に戻るのってわからないし、ほかの仕事を選んでもいいのではと思われても、精神障害抱えてる自分としては、職場を変えるのは結構きつい。

とりあえず収入が自由ではなくても、すこしゆっくりする時間をもらえたんだと思って、のんびり過ごすことにしました。家賃で貯金が引き払っちゃったから1万ないのよね。明日までくいっぱぐれることはなさそうなので、なんとか生き延びることにします。

そういえば貧乏してたせいか、体重がすっごいへりました。MAX92kgあったんですけど、いま79kgです。1年頑張れば減るもんだなあ。着るものも3LからXLになりました。まだデブなんですけど、ぜいたくしなくなった分、まだやせるんじゃないかと思っています。

食事、睡眠、運動を程よくやった結果がこれなので、本当に特別なことは何もしていません。いろんなダイエット法が合わなくて最終的に行きついたのがこれだったので、凝ったことやらなくてよかったなあ、と。

太ってることには変わりないんですけど、これからも体重を落としていこうと思います。着たいもの着られるまでやせるんだ。

今日は中間就労みたいなものに出かけてきます。皆様つらくてもあとちょっと頑張りましょう。