つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

きっとわたしのわがままなんだろう、けど

フリーランスでとある仕事をしていました。

過去形ってことは、そうですよ、あれなんですよ、途中でお断りしました。

ここから私の仕事の不満なんですが、なんでクライアント先って差戻好きなの??3回以上差戻きてOK出たけど、15分の作業が3時間以上かかったよ!確かに仕事はきちんとやらなきゃいけないんだろうけど、なんでこうなるかわからん。

ちゃんとマニュアル守ってるんですよ。それでも、なんかここをこうしてくれ、ああしてくれ、とか、ちょっと違うから修正してくれ、とか。それ、おたくがそう思うなら、おたくが直せば!とでかい態度にでてしまいそうになる。

フリーランスとして最低の仕事の向き合い方なんだろうなって思うんですけど、さすがに頭抱えてしまう。

クライアントに敬語はともかく、言葉遣いすらまともに使えない人がいて、うおおおんんんともうなりたくなるし。これ、わたしだけなんでしょうか。仕事請け負う側としてスタンスがダメなのかな…。

なんだか、差戻3回って、決まってるのかなと思うくらい返される数字なんですけど、会議が好きな某国の人みたい。順応してやっていく、臨機応変っていうくせにお上がやらないんじゃなあ。

お給料もらわないまま仕事を辞めてしまうのですが、また次探すもん。つらい。