つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

マッチングアプリとやらを使ってみた

タイトル通りなんですが、恋活ってどうなんだろうと思いながらも、出会い系とは違うらしいので、マッチングアプリ使ってみてます。体験談として気軽に読んでください。

顔写真アップしろと出てくるので、わたしの癖の強い顔見ても、誰も何とも思ってないのか、いいねなんて来ない。思い切って、趣味のあいそうな人に連絡を取ってみたけど、まだお返事はなし。

う~ん、厳しいですね、恋活。スマホずっと見ていると目が疲れてしまうので、合う人を探しても、思い切ってメッセ送るなんてハイパー奥手にはできません。もうちょっと気軽な要素もあるんですけど、もっともっと気軽にしてほしいです。

なんでこんなの使ってみたの?と聞かれたら、「念仏や呪文唱えてても素敵な出会いがない」という…。

このアプリ使ったから素敵な人に出会えるかってそういうわけでもないと思うんですけど、仕事していてお酒を飲みに行く機会もなく、寝るのが早い人間には出会いなどないのですよ。

仕事が安定してないからかなー…。あと私自身が結婚したくない・子供産みたくない人なので、それもお返事がない原因なのかもしれません。

恋活やマッチングアプリってこんなに気をもむんですかね…?もしかして、そういうことが面倒くさいと思う私は、本当に恋愛に不向きなタイプの人間かもしれません。でも、誰かといるのは好きなんですよね。

さっきメッセ送った人はしばらく待ってみます。こんな地雷女に寄ってくる人っているのかしら。