つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

さらに仕事太郎

ずいぶん前ですけど、テキストチャット形式の占いのアルバイトをしていたことがありまして、、そのサイト、まだ使えるかな?と思い、アクセスしたらまだログインできました。現在待機中です。宣伝しないから来なさそうだけど。。

ライターだけじゃお金が入ってこないというのもありますが、占いは趣味でも仕事でも面白いので、ちょっと再開してみようと思いました。どっかで見かけたらよろしくお願いします。

ココナラでライター業と占い師を兼業してます。何かお仕事くるといいなあ。仕事を捕まえに行っても何もない日ってありますよね。ほんと、狩猟みたい;;がつがつするとメンタル悪くしそうなので、マイペースでやっていきたいと思っています。

ライターの仕事はとりあえずサンプルを1つ送って、いまから検収してもらって、それから正規でお仕事をはじめます。かなり頑張って書いたから、何かあるといいな。最初はお給料がっつりじゃなくていいから。

んー、こういうお仕事してるってこと、ツイッターとかで宣伝したほうがいいのかな。なかなかいまのプライベートのアカウントでは気が引けるんだよね。ちょっと迷ってます。フリーランスって、コネと営業と宣伝(のプッシュ力の高さ)がなんぼのような気がする…。

せっかく家で出来る仕事なので、頑張ってみますね!今日はげっそり月曜日。