つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

いろいろありまして~~

ライターとしてゆるゆるお仕事復帰しようと思っているのと、ひとりで収入を安定させたいうちは、ブロガーでもいいかな、と思っています。

ちょっとブログ見づらくなったかもしれないけど、ごめんね!そういうことです(含み)。

最初は職業訓練校通おうかなあと思っていたのですが、見学してみて決めたいのと、すぐには入れないのと、筆記試験の数学が心配なのと、、、高校卒業時くらいの数学が必要っていうのをどこかで見て、赤点大王の私は危惧しているわけです。

知り合いから「ひとりで仕事するのはぜんぜんできるんでしょ?」と聞かれたうえで「会社勤めの人はなかなか仕事ひとりではできないし、家だけで仕事できるなんてすごいじゃんよ、自営業じゃん!頑張れよ」みたいなことを言われたので、頑張ろうと思ってます。

つけあがってるわけじゃないよ、単純に好きだった人ともう一度お金のことでもめないように、もとに戻りたいから努力するわけで。

あと、仕事も普通に好きなお洋服着て仕事できると思うと、安心するわけです。これからも地雷系のお洋服着て仕事する!

元カレは正直ライターとかブロガーとかどういう仕組みになってて仕事になってるかとか説明してもいまいちなじみがないからわからないので、お手伝いから仕事してる、とかいうことにします。。

これからはあまり頻繁に連絡とらないし、私だって職業選択の自由があるからなっ。いろいろ選んで仕事していこうと思います。

 

地雷系って検索するといまこういうお洋服も出てくるのね。かわいい。

もしよければぽちっと応援してね!

では、また。