つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

持ち物めちゃ多くて困る

いつも出掛けるとき荷物が多くてすごく困る。

そんなに遠出するわけでもないけど、ちょっと多いかなとも思うけど、自分の中で荷物が多くないと安心しない。

かといって、カバンの中身が整理されてないのは許せないぃ……というめんどくさいタイプなので、結局いつものカバンになっちゃう。大きいサブバッグっぽいリュックサックでいつも出歩いてます。

よくビレバンとかに売ってるようなやつね!学生御用達のアレです。ミニリュックほしいなあとも思うんだけど、意外と入らないよね、あれ(笑)。

あと、使い慣れてないカバンだと、なかなかどこになにいれたっけ、となるから、いやだ、苦手な奴だわ……。そういえば今年は夏も暑そうだし、できればペットボトル入れられるような、メッシュ?っぽくなったやつが外についてるリュックが欲しい。

でもそんなにリュック持ってても仕方ないかなあ。カバンっていくつでも欲しくなっちゃいますよね。トートとかハンドバッグ、ボストンバッグだと結構あるんだよなあ。処分するのもいやなんで、いつも取っておいてあります。

いま歌舞伎町のランドセルって流行ってるんでしょ、ちょっとほしいです。でもお高いんだろうなあ(値段見ないようにしてる、ぽちっとしちゃいそうでこわい)。

サブバッグは4年くらい前に新宿のマルイワンかマルイアネックスで買いました。KERA SHOPがあるほうね!だいぶ新宿も出かけなくなっちゃったからわからなくなっちゃった。ずっと使ってるし、これからも使いそうな気がする、、

 

あまりカバンって変えないようね、ってお話を、今朝うちの母と電話越しにしたので。