つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

お題

今週のお題「住みたい場所」

 

住みたい場所か~~、、

理想を言うなら、災害とかなくて、近所の人も穏やかな人が住んでる場所がいいなあ。夏暑いけど、日本は好きなので、国内は離れたくないな。

現実的なことをいうなら、道がもうすこし明るくて、いまの住まいにオートロックついてほしい。ちょっとね、夜道帰るのが怖いのです、、

日本以外なら、気候が穏やかなところがいいなあ。英語しゃべれないけど、イギリスとか、アメリカの西海岸がいいかも、オーストラリアのシドニーとか(完全に理想)。様式美でいうなら、ドイツ、フランス、イタリアあたりがいいなあ。衛生的に怪しいところは住めないかも、、

でも、犯罪率のこと考えるならやっぱりまだいま住んでるところのほうがいいな。やっぱりどんなに旅行しても家がいちばんって思うし。日本の中で住んでみたいところなら、交通アクセスがそこそこいいところじゃないとだめかもしれない。。車持ってないし。。。

さいきん引っ越しとかも考えたけど、いまの家がいちばん住みやすいんだよね。こうなってほしいとか理想はあるけど、だいぶ住んでてよくなってきたと思うし、、

日本は災害とか多いからどこ住んでも大変かもしれないけど、いまの住居なら知り合いもまあまあいるし、なんとかやっていけそうなきがするんだけどな~。

 

あ、冗談だけど、本当の理想は、シルバニアファミリーみたいに「赤い屋根のおうち」に住むのが理想です。いいなあ、でもひとりで住むには大きすぎるかもなあ…。やっぱりひとりで過ごすのが快適すぎて、結婚はとうぶん考えられなさそうです。さーせん!