つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

新しいwifiが家に来たぞ!

タイトル通り、新しいwifiが家にやってきました!

いままでレンタルのモバイルルーター使ってたんですが、そろそろ限界でござると思ったので、ついに新規契約で分割購入しました。夕方になっても速度が速い。やったー

前の回線だと、うちの家からはかなり読み込みが遅くて、夕方になるとオンライン会議とかも落ちてしまうことが多かったので。でも、Zoomもこれで簡単に進められそうです。よかった、オンラインの哲学カフェ、何個か申し込んでおきました。

ゲームもPCもぜんぶちゃんと動いているの見ると安心します。インターネット安定してないと、いらいらしちゃうんだよなあ(ひきこもりの意見)。

 

昨日はマリトッツオ買って食べました。ヤマザキから出てるぞ!チーズクリームみたいなやつなんですかね、もたっとしてるけど、おいしいです。オレンジピューレみたいなのもおいしい。。30円引きのカフェラテと一緒にいただきました。

ちょっと有名?なツイッターのアカウントがマリトッツオについてつぶやいてたので、おいらも食べたいなあと思ってたんですけど、ほかにも食べた人いたみたいで安心、フェイスブックでコメントもらえました。あまりそういうコメントしない人だったからなおうれしい。

おかげさまで体重すこし増えたけど、いまからなんとかすれば大丈夫、だと思います。。

 

うっかりしてたんですけど、先月、管理費・共益費が下せなかったみたいで、保証会社からハガキが来てました…!マジうっかりしてました、さっき速攻で振り込んできたので許してね。。

お金の件っていつまでも苦しいなあって続いちゃうような気がするんですけど、生活とか生きるってそんなもんなのかもねえ。