つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

ゆるっと読書

さいきん”図書館”という場所を思い出したので、足しげく通っております。本をただで読める場所、すっかり忘れてました……!

うちの住んでる場所では、図書館で本の貸し出しはやっているので、たまに行って、借りたい本をささっと決めて借りてきています。地域によっては貸し出しはウェブ上のみっていうところもあるみたいですね、、

さいきんはハヤカワミステリの本棚から5冊ずつ借りてきています。アジアのミステリもなかなか面白くて読みやすいよ!読みにくいかなと思ったら、同じアジア圏だからか、想像しやすかったです。

ほかにもkindle、dマガジン、楽天マガジンなど購読して雑誌を読んでいます。どれも微妙に読めるものが違うのと、雑誌好きの私からしてみれば月額払って雑誌を読めるのは魅力的だと思う。お手軽~

前まではLARMEのためだけにkindleで読んでたんですが、さいきんは趣味が変わったので、arやbis、FUDGE(いちばんお気に入り)、JELLY、リンネルなど読んでいますよ。すごくおもしろいし、参考になります。

ほかにもライフスタイル雑誌はすきなので、ポパイ、ブルータスあたりは絶対読んでます。雑誌は1回読むとどんどんいろんなの読みたくなるよね~

 

今日は派遣先を紹介してもらいました。まだ採用の可否は決まってないんですけど、自分に合うところならすこし大変でも頑張って働きたいと思います。

逆に働ける!って思ったときにオフィスカジュアルのコーディネート見るの楽しくなってきたから、むしろ働いてみたいと思うようになったよお。お金の感覚も戻ってきたからね!