つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

引っ越しをすることになりました。もしかしたら記事かぶってるかも、ごめんなさい。

んで、引っ越しに何から手を付けるか。

ずっと片付けやってたんですけど、2Kの一部屋はほぼ使ってなかったので、ゴミ部屋になっていることに気づき、お金はかかるけども、不用品回収+ゴミ屋敷清掃をお願いすることにしました。物置も片付けてもらいます。出費…。

ここが片付いてから荷物を梱包して、10~15箱くらいに収めていきたいと思います。つまり、あぶれたもの、使わないものはまたゴミ出し。今回は近所にひんしゅくを買わないように捨てます。1回10袋捨てたときは、さすがに気まずかったので、、

もう一部屋は持っていくものはだいたい決まっているので、片付けが楽だといいな…。仕事のpc、バンギャ御用達ブランド+ロック系ギャルのお洋服(往年の服ばっかですわ…)、音楽が詰めてあるHDD、趣味のイラストのもの、ハンドメイド、もらったCD。キンドル。あと食器やタオルなど。

あとはちょっとした雑誌、家具・家電くらいですね。これくらい物が少ないと生活しやすいかも。

早くて2ヶ月で引っ越すんですが、今の家賃より2万円も安いので、生活が楽になればなあ、と。つーか、業者に頼るくらいならこんなにため込むなよ!wと自分に突っ込んでます。はい。

引っ越しと仕事だけでいっぱいなので、いまはダイエットと恋愛は置いといてます!がんばろう~~~