つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

思いついたら行動する。

部屋を見てきました。どこになにがと書くと、あっさり特定されそうな世の中なので、あまり書けませんが食べるとこがいっぱいあって、買い物にも不自由しないけど、閑静な住宅街です。

家賃がすっごい安い。私的にはワンルームがいちばん楽だと思います。あとは、引っ越してみないとわからないですねー。

5月からフリーレントで、いまの家と新居を往復しながら引っ越しの荷物を運んでいきます。最終的には大きい荷物だけ運ぶ。四畳半以外はぜんぶいらないものばっかりなので、必要なものだけ四畳半において、あとはぜんぶ業者に引き取りをお願いします。

すっごい忙しいんですけど、生活のQOLは下げすぎないでおけるなら、そうしようかと…。さいきん読書してない、音楽聞けてないとなると、歯がゆくなります。未聴のものが多かったので、いまいっぱい聞いてるところです。

今朝、メンタル病みの友人から「元気ですか?」と連絡があり、うれしかったです。おお、元気だとも、しかし嵐のように忙しいのだ。ざっくり内容を送って、またチャットしましょーとのことでした。

令和になってもチャットするとか、わたしたちらしいなあ、と。いまでもチャットだと、ネットスラング(すこし古いやつ)多用してしまいますね。

今日もいちにちが終わろうとしています。。。