つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

しばらく独り身でいいやと思う

ちょっと前にふられた!という話を書いたと思いますが、さいきんすこし言い寄られてたんですけど、やっぱり独り身がラクなので、しばらく(もしくは一生)独り身でいいやと思っています。

一人のほうが楽だし、場所選ばないで出かけられる。わたしは友達も恋人も、自分も大事にできる自信はないので、せめて自分だけでも大事にしようと思っています。次に家族や友達だな~。

いや、ね、ちょっと気になってた人なんですが、何かにつけて自分の趣味の話ばかりしていて、言葉のキャッチボールになってないんですよ。

「今日はいいお天気ですね。コロナおさまらないっすねー」と私が言ったとする。

「こんにちは、いいお天気ですね。このまえオススメした○○どうでした?あれは~~~……」と、わたしからのコロナの話題を一切殺した内容をお返事にいただいたとき、わたしの話題より、趣味をずっと聞き続けなければいけなくなるかも、と思いました。

支えてやれ、話を聞いてやれ、と思うかもしれませんが、永久に1つの話題しかないと思うと、結構苦痛ですよ、、

自分が人に気を使うと全力で疲れてしまうので、この人に疲れてるくらいなら、もうずっと独身の方がマシだよん。気持ちだけでも自由でいられますよ。