つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

お題でーす

今週のお題「会いたい人」

お題でーす。会いたい人、だってさ。いっぱいいますよ、小学生からの友人、飲み友達、趣味仲間、専門学生の頃の友達、母親、中学時代の恩師。コロナとか関係なく会いたい人はたくさんいます。

特に小学生の時から仲良くしてくれてる友達は、紆余曲折あって、結婚して都内から出ちゃうので、しばらく会えなくなっちゃうなあ……と思うと寂しいのですよね。お互い距離を取り合ってる時期もあったんですけど、やっぱり話すと楽しいっていうか。

飲み友達や趣味仲間は、23区内在住のころからの友達と、26市に住んでからの友達まで含めると結構多いんですが、なかなか会えないのは寂しいですね。趣味の話や、笑える話をしたりすることが楽しいんですけど、何か月も会えないのは悲しい。

リモート飲み会も考えたんですが、ちょうどいい「距離」っていうのがやっぱりあるので、無理やり連絡するのも嫌だなあって思って、なんとなく企画しないでいます。

逆に連絡を取りたくない友達もいるんですけど……それはちょっといつかの機会に書こうかなと思います。コロナ以前からすこしその子の悪いところわかってたんだけど、悪いと思わないようにしてたんだよね。

こうやって書いてみると、自分には友達や良くも悪くも人間関係に恵まれてるんだな、と思います。親にも感謝しないとなあ。母の日は、きちんと電話して、ありがとう、と伝えましたよ。

まだまだ長引きそうな感じがしますが、乗り越えてまいりましょうっ。