つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

日記でーす。

今日はオンラインで哲学カフェに参加しました。最近、こういうの多いんですね。わたしはオンラインの方が参加しやすく、プレッシャーも少ないので、もっとこういう場が増えてくれると嬉しいなと思いました。

これは私の問題なんですけど、ホームwifiだと回線切れちゃいますね……orzパソコンのメモリの問題かなとも思うんですけど、二度落ちしちゃったときは、会もそろそろ終わりのころまでになっていたので、主催者さんと仲のいいひとに「落ちます…」と告げて少し早く終わりになってしまいました。

楽しい!けど、インターネットの回線は安定していた方がいいかもしれないです。googleのmeetのときは、そんなことなかったのになあ。

終わった後、100均に行ってネイルポリッシュ買ってきました。マニキュアですねい。ネイルスタンプほしかったけど、100均ってどんどんかっちゃうから、今回はちょっとやめておきました…。部屋が片付くまでの辛抱です。

あとほしかったリキュールネイルも買いましたよ!やったー、夏はリキュールネイルしよう、グラデとかやりたいなあ。わたしの住んでるところは100均がたくさんあるので、何かと困らない感じがします。

日曜日と水曜日って配達の指定しているのですが、今日何か届く予定やってたっけ、と思い出せず…。うーむ。