つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

感染者数(泣)

今日の日記です。

前回の記事は、ちょっと愚痴がすぎたかなと思って消しました!ごめんね~

私が寝込んでる間に感染者数がすごい勢いで増えていて、絶句しています。やーだ、もう500人届きそうじゃん!第3波ヤバそうだなあ。

そうこうしているあいだに、彼氏さんから連絡があって、しばらくコロナ落ち着くまでは通話にしようね、ってことになりました。ですよね~

これでまた感染者がどんどん増えていったら、また春先の頃みたいに営業自粛とかになっちゃうのかなあ。もう止められなくない?経済とか回らなくなったら、また同じことの繰り返しになっちゃうのかな、、

そうなると、生活に困る人がまた増えそうだし、ちょっと心配。また買い占めとかでてきたら困るなあ。

そういえば市役所から就労先報告書と、収入申告書を出すように郵送で送られてきたので、書けるところだけ書きました。いやもう、、役所の人嫌いですけど、ちょっと不憫になるくらい忙しそう、、、頑張ってね、、

コロナから身を守るためっていうのもあるんですけど、マスクは乾燥から喉を守るのもいいと思うので、ぜったい風邪予防にもいいはずだし、わたしはノーマスクなんてできないなあ。

また自粛になっちゃったら、それだけ創作や好きなことに時間をつぎ込みますけどね~