つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

お題:ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

お題でーす。ささやかな幸せ、だって~

私にとってささやかな幸せって、ぬいぐるみを集めることかなあ。お洋服とお化粧も幸せなんだけど、ぬいぐるみとかベッド際にいてくれるだけで癒されるもんなあ。お金のあったころはケアベアとかヤムヤムズ、ポップルズのぬいぐるみちょっとだけ買ってたものね。

さいきんはマイメロブームが個人的にきてるので、大きめのものから小さめのものを並べて、ときどきふにふにして、楽しんでます。サンリオ好きなんです、、マイメロも好きだけど、キティちゃんも、キキララも好きです。

あと、サンリオでマロンクリームっていたの覚えてる人いる?かわいいよね~。カントリーな感じですきでした。ほかにもドールとかあるから、うちんちは恐ろしいくらいぬいぐるみとかそういうものがあるぞ。

そういうものをかわいいなあって思ってるときがささやかな幸せ、かなあ。やっぱりかわいいし、ぬいぐるみもドールも人間と違って悪いことしないから(闇が深そうな発言)。

そういえばさいきんドール服買ってあげてませんなあ。ドールを着せ替えてあげたりするの結構好きなんですよね。そのちっさいお洋服見てるだけでも好きだし。

部屋すこしかたづいたら、ぬいぐるみやドールたち並べてあげるか。もうすこし毎日ささやかな幸せを感じるためにも。