つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

安ギターの話

安いギターを買いました。ストラトなんですけど、お値段びっくり価格。5000円以下のギターです。メルカリで買いました、、心配だけど、心配だけど、大丈夫だよね…!(心配、を二回繰り返す女)

引っ越すときにギターを手放してからちょっと寂しいなあと思っていたので、こだわらなければストラトでもレスポールでもアコギでも構わないや、と思ってポチ。私はおおやけの場で演奏することはないので、安いのでいいんですよ、ええ…。

んで、昨日ちょっとそういう買い物したことで、いい気分になっちゃったので、youtubeでギター関連の動画見てました。個人的には限界大学生のエフェクターをつくる動画が好きです。

アンプ作るやつとか、閲覧注意になってるギターケースとか、youtubeのギター動画がだいぶ面白くなってました。むかし見てた頃よりずっとおもろい。弾き語りもいろんな人が増えたし、レッスン動画っぽいのもあって参考になりました。

今回はがっつり練習する~という感じではないので、暇つぶしにペケペンと弾ければいいなあと思ってます。何から弾こうかな?あと、楽譜買うのはお財布的に厳しいので、がんばって耳コピする。初心者には厳しいなんて思わないことにする。

 

今日は起き抜けから朝風呂(?)しました。時間が時間だからかまたふわふわ眠気がきています。からだあったまる~