つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

夢日記を書いたこと

夢日記を読んでみたい、と言われ、印象に残っている夢トップ3を挙げて、文章にしました。暇な時間でいいから読んで、ということで、3000文字ちょいくらいに収めて、添付。いつも感想をくれる人なので、どんな感想をくれるか楽しみです。

ちなみにざっくり書くと、

・追いかけられたあとさっくり殺されちゃう夢

・首を絞められる物騒な夢

・小さいころ何回も繰り返し見ていた夢

の3本です!来週もまた見てくださいね!単純にストーリーにしても面白いなあと思ったんですけど、ふつうに夢日記として書いて送りました。ちょっと安部公房の笑う月とか思い出した。私のはそんなに大したものじゃないんですけど。

というか、見直してみると夢の中の私はだいぶ危険にさらされているんだなあ、と。特に上2本。殺される夢って、夢見は悪いけど、ラッキーの前兆らしいですね。ほんっとうに夢見さいあくなんですけど、いいことがあると思えば、怖くない(震える)。

首を絞められる夢は中学のころによく見ていました。怖くて朝になると泣いてましたよ。中学時代からちょっとメンタルを病み始めていたので、疲れてたりしてたのかな。いまはもう全然見てません。

さいごの、小さいころに見ていた夢はたまに思い出したように見ることもありますが、もう全然見ていません…。3~7歳くらいの間に何回も見ていました。なんか意味でもあったのかな。

夢日記書くと、わたしさらに夢見ちゃうタイプなので、この辺で(笑)。つぎは楽しくて明るい夢がいいなあ~