つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

雑記

日記とその他さいきんのことを書きました。前回の記事から4日くらいで書けたのでちょっとうれしいです。いつも☆つけてくださる皆様、ありがとうございます!

近頃、やっと家計簿をつけ始めました。前回の記事を見ている方はもうわかると思うんですが、どうにか節約しながら好きなものを買ったり、万が一の出費に備えたいと思ったんです。

先週の支出は8000円くらい。がんばったなあ~。家計簿はそういうのが目に見えるのでいいと思います。

それと、さいきんの仕事(?)ですが、編み物を始めました。何人かでグループで出すんですが、編み物作品を売る予定です。売れたらいいな。特に宣伝しませんが、買っちゃった人は大事にしてくれると嬉しいです。

もし、この作品が1.5万以上になると、市役所に申告に行かなければならないのです。生保だと、1.5万から所得になるんだってさ。ハンドメイドはどれくらい稼げるのかわかりませんが、きちんと自由なお金として確保していけるようになったらいいなと思います。

ハンディミシンも買ったので、今後はちょっと布小物も作っていく模様…。できればロリィタ服も作れば、お金かけずにロリィタできるんですけどね。無理かな。

そういえば、ちらっと今年下半期の占いを見たら、7月から9月は何かをコツコツとやるのがよくて、10月がトラブルに注意、11月に努力していたことが実るみたいな感じでした。できればハンドメイドで実ってくれ~い。