つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

バンギャです

正確に言うなら「出戻りアラサーバンギャです」かな。

いまアラサーだとオバンギャになっちゃうんですかね?オバンギャでも全然かまわないですけどね~。

もうV系はだめだとも聞きますが、私の好みに近いバンドを聞いたとき、まだまだジャンルとしては生き残れるんじゃないかな、と思いました。あまり好きじゃなくなっちゃった時期もあったから、聞くのやめてたこともありましたけどね~。

個人的にいまのバンドでの好みは、ザアザア、まみれた、0.1の誤算、アルルカンあたりですかね。00年代に聞いてた頃は、ディル、メリー、ムック、蜉蝣あたりが好みでした。かぶるかどうかはわかりませんが、病んでる曲が好きなんだなと自覚しております。

コロナの影響で軒並みライブ中止になっていますが、その代わり期間限定でライブ映像を流してくれているバンドもあります。

もうこの際だから、おうちでヘドバンしたらいいんじゃ?わたしはすでにやってますよ。実家暮らしの人は恥ずかしいかもしれないし、うるさい!とか言われるかもしれませんが、じゃあどこにライブ行けばいいのよって思うのです。

出戻りすると、ほぼバンドがわからないけど、youtubespotifyとかで試聴できるのでいいですね~。おためしだけは嫌なので、ちゃんと音源も買いますが。

たまに「顔でしょ?CDなんて聞いてないでしょ?」とか言われますが、そういうことじゃないんだよな、、

またいいなと思うバンドが出てきてよかったです!バンギャ話もよろしくお願いします。