つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

またしてもお久しぶりです

またしてもお久しぶりです。前回からの勤労の状態ですが、話し合いで正社員に登用されることになりました。よかったー

んで、こちらの条件を何個か掲示したあと、どうしても家庭の事情で仕事を休むというのを避けてほしいらしく、、まだ有給が出ないので、欠勤状態になってしまうのです。それと、会社側としても昇級や出世の妨げになるんだと思います。

でね、この家庭の事情についてなんですけど、わたしどうしても精神科がよいなので、月一回休みがほしいんです。なので、家庭の事情、と言っているんですよね。

今日の朝にでも、どうしても休ませてほしい、家族に話したけど、難しそうです、と伝えておこうかと思います。

ああ、でもやっと収入が安定すると思うと、ほっとしました。いい職場に巡り合えてよかった。少しずつ引っ越しのことを考えていけたり、やりたかったもの、ほしいもののリストが消化されていくと思うと、安心します。

年末には引っ越しを考えています。彼の家の近所なのですが、これでやっと半同棲生活始められる!と思うと、安心します。。引っ越し終わったら、エミキュとか買い戻していきたいからね。

普通の生活ってこんなに苦労が必要なのかと思うと、将来どうなるんだろうと思いますが、いまはできることを目いっぱいやっていこうと思います。がんばるぞー