つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

ゆっくり過ごしたい

好きな恋人・友人・知人で小さな集落を作り、静かにゆっくり過ごしたい。

お久しぶりです。あれから正社員になるぜやったーと舞い上がっておりましたが、採用が決まったとたん会社のブラックな側面を見て、辞退してきました。

だってさあ、ねちねち怒るタイプの上司嫌いだし、周りの先輩方が、そんなこんなで毎日しくしく泣いてる会社だってわかったらさ、おらもいつかターゲットにされちゃうなあ、って思っちゃうじゃん。メンタルによくないっす。逃げるが勝ちと思って、やめてきました。

そんなこともあったんですけど、友人が長いことポスティングの仕事をやって、そろそろやめる、と言っていたので、お給料とか、働いてどんな感じか聞いてきました。

人と関わらないから楽だ、だけど、お給料はお小遣いレベルだから、期待しないほうがいい、とのこと。

まだ働くには早い、とも言われる。

でも、でも、それでも何かできたほうがいいと思う私はダメなんだろうか。ひとりでできる仕事ってなかなかないんだよな。

古い友達が、ふたつ仕事をかけもちする、と言って、そのバイタリティにもあこがれる。

仕事するって、こんなに難しいんでしょうかねえ。