つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

祝!

やっと職場決まりました!

もっと落ちるかと思ってました苦笑

あまり身元特定できるような内容は控えようかなと思うのですが、1か月トライアルで働いて、そのあとから正社員として働きます。ああ、ひとまず安心、つらいこともちょっと耐えて頑張って働いていこうと思います。

前からブログで仕事が決まらぬとぼやいてたので、よかったよかった。いろんな方面には連絡して、うまくいけば生活保護終了になりそうです。

仕事内容はこれから覚えていくつもりだし、最初からうまくいかなくても仕方ない!くらいのつもりで、頑張ります。失敗しちゃってもいいさ。

それにしても、髪の毛黒染めして、オフィスカジュアル(社畜カジュアルと呼んでいる)したんですけど、なんか……どっかの私立の吹奏楽部の子みたい……。垢ぬけなくて苦笑いしています、、

ジャケットは今日の夕方届くので、明日の出勤までには間に合いそうです^^

 

ちょっと重めの話ですが、、

職場、感染対策かなりしっかりやってるような感じでした。

私はぜんぜん協力するんですけど、彼氏の家に遊びに行ったときどうしようかなあ、、

あの、、彼氏がコロナを信じない人で、マスクを外そうって言ってる人だったら、どうします、、いわゆる陰謀論支持してるんだと思うんですけど、、、

確かに存在がわからないのは信じたくないのかもしれないけど、この期に及んでマスクを外そうって言われても、ねえ。。私の近い知り合いの人(飲食関連の人)も結構感染者出てきてるんですよね。だから、あまりそういうこと言わないでほしいなあと思うんですけど、、

週末はそういう話もかる~く受け流せるくらいの気持ちでいよう、、