つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

あつい

部屋の中が暑いです、、

今月の冷房代がちょっと高そうなので、いちおう扇風機を付けて、窓を開けられるだけ開けて(虫が嫌であまり開けられない)、自称・エコな生活をしています、、デブには厳しい生活だぜ、、、

暑いとお洋服も選ぶようになっちゃうでしょ、、なので、せめて夏の間だけでも、いったん地雷服はおやすみにしました。お金もないし、暑いし、なぜかあの系統の服って半袖あまりない気がするんですけど、仕方ないよねと思って系統チェンジしました。

もしかしたら扇風機1つ壊すかもしれないです。この前、キュルキュル音してたし、そろそろお亡くなりになるかも、、と思うと、エアコンが壊れる次くらいにイライラの種になりそう。

水も、ただの水だと熱中症になりやすいかな、と思ったので、時々塩と砂糖(ガムシロップみたいなやつ)を混ぜて、飲むようにします。スポーツドリンクっぽい感じになるし、いまんとこ熱中症になってない、大丈夫です。

冷房は寝るときだけつけてます。真夏とかどうしよう。あまり気にしない生活を続けてきたせいなのか、ちょっと8月とかドキドキしています。もういちばん暑い時間帯は近所のカフェやレストランに逃げるしかないかも、、

電気だけじゃなくて、水道・ガスもできるだけ出費を抑えたいので、さいきんはシャワーは毎日入るんですけど、お風呂は3日に1回、洗濯はとりあえず桶がいっぱいになってからにしました。

ガスは、うちんちいまだにプロパンなんですけど、10時間も使ってないのに、5000円以上値段が上がるんですけど、どういうことなんでしょう、、都市ガスのところに引っ越したかったんですが、予想外の値段なんですよね。

しばらくしたら、引っ越しのことも考えなきゃいけないなあ。仕切り直しする、とは宣言してあるので。。

 

↓ぽちっとしていってくれると励みになります↓