つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

こもった熱気は逃す

私の家は鉄筋造なのですが、夜中のうちに熱気がこもってしまうのか、朝になると部屋がむわーッとしています。

そう言えば、最近換気してなかったなー。窓を開けて、換気したら快適、快適。10月間近ですが、いい感じの冷たい空気が部屋に入ってきています。

虫害とかなければ、このまま窓開けっぱなしにしておくのになあ、、うーむ。部屋の窓閉めっぱなしだと、部屋の何とも言えない匂いもこもりますよね。全部出ていくのだ。

それとメルカリ始めました!梱包が不精なので、たのめる便?みたいなのを選択しました。いいねはするけど、買わないなあ、やっぱりみんなお金がなくて財布の紐が固くなってるんだろうか、、

生活のことは、これぐらいにしてだな、

ちょっととある施設に通ってるんですが、そこでやってるフリマで自分のレース編み作品が売れまして。いやもう嬉しいですよ、値段じゃないよ。誰かが手にして、大事にしてくれると思うだけで嬉しいわ。

それとですね、地元のローカル出版社に自分の書いた小説を持ち込みにいく予定なんです。すでにデータ送信で見てもらってるところなんですが、まだ感想待ち。でも、会ってお話ししたい、ということだったので、むげにはされないのかなって予感がします、、!

いいことって続く時は続きますね。バイオリズムなんていうのは無視したい。低迷する時もあるんですけど、そういう時は苦しむんじゃなくて、ひたすら耐え抜きたい。

 

今日もなんかいいことあるといいな。作品づくりは継続してやっていこうと思います。