つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

日記ですー。

とてもセンスのいい高校生のvlogを見ました。普段の生活から、身だしなみまで全部スタイリッシュすぎていいなあと思ってしまいました…。年齢関係なくあこがれます。

そんなわけで、わたしもそろそろ青文字系脱してもいいかな、と。買取頼んだので、ごっそり持っていってもらいます。んで、ぽちったのはGRLなどのプチプラ通販。お洋服は次の人が大事に使ってくれますように。

そういえばわたしはあまりコーデ写真とか見てないタイプだったので、しばらくどういう感じにしようか、自分でも撮ったりして、大人っぽい服装を目指していきます。あとは、、何より安いってことですかね、、

読書は、黙々と進めておりまして…。今日はハーブティーとスコーンを飲み食いしながらゆっくり読んでいます。カフカの作品集と、穂村弘の本を読んでいますよ。雨音ってリラックスしますよね、、

カフカの主人公Kについていろんな考察をしているブログやツイートを見ていますが、とりあえず答えは謎なので、カフカのKでいいかなあ~。あとは自分の本名のイニシャルがKなので、自分に変えてもいいかなって思いました。

読みたい本がたくさんkindleの中にあるので、この自粛中にどんどん読んでいこうと思いますよ!お金はないけど、心は豊かでありたい。おすすめされている本も何冊かあるので、読んでいきます。

こもっている時間、映画を観たり、編み物したり、わたしは充実してます。正直楽しい。