つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

今日はゆるっと午前中は寝ていました。今日は内容にいちだんとまとまりありませんよ!よろしく。

サルトルの『嘔吐』を読むつもりが、ぜんぜん本を開く気力が出ず…。やっぱり日頃の疲れが出ちゃったんですかね。コンビニの往来くらいしかしていません。

お昼ご飯はうどん。貧乏なご飯ですが、うどんにオリーブオイルかけて、クレイジーソルトかけるだけでむちゃくちゃおいしいです。あとはコンビニにたまたまあった、かけるうどんのたれみたいなものかけてますかねえ。

栄養が偏るので、ちょっとニキビや口内炎が気になってきたら、野菜とかお肉きちんととる予定です。本当にご飯代削るくらいピンチ。家計簿つけてますが、それでも火の車ですわ~~~はっはっは(乾いた笑い)。

で、さっきの流れからですけど、サルトル読むつもりが、浮気して別の本を読んでいます。読めないのではなく、本がありすぎるのだ!

さいきんプチ贅沢してやったwwみたいな内容がなくて、ちょっと自分でもしょんぼりしております。ガストだけでもいまは贅沢なんですよね…。不景気だ。久々に友達と連絡しても、みんな暗い感じ。当たり前かもなあ。

今日はわたしも明るく生活するのはおやすみして、ひたすら寝てました。前向きって結構疲れるものよね。日中寝ると変な夢をたくさん見ます。