つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

今朝は不用品回収業者による見積もりでした。

まあ……ちょっと衝撃的な金額だったけど……引っ越し代がその分浮くといいねって感じです、、、あとは、ほかの業者より丁寧な感じがしたので。。つまり、今日来た業者にお願いすることにしました。

そのあと、母親とご飯を食べて、ひとりで本屋でレース編みの本を買いました。タイトルは忘れたけどパリのアンティーククロッシェレース的なやつだったと思います。もう表紙見ただけでかわいい!と買ってしまいました。

レース編みはそんなうまくないんですけど、暇なときにドイリー作ってますね。つけ襟やショールも作りたいんですが~…。まだなんとなく作れていません。。去年の頭にショール作ったけど捨てちゃったかなあ;;もったいないことした。

ニッティングレースやタティングレースに関しては、あまり気が向かないので、やってません。やっぱかぎ針ひとつでできるっていうのと、いろんなドイリー作れるのが魅力ですよね~。

あとは日曜日に回収がきて、ほぼ持って行ってもらいます。なんでこんな風になったかって、すっごいいっぱい理由があるんですけど、深刻なことなので書けません、、(買い物依存とかではなく、ね!)

あしたも引っ越しのあれこれでちょっと忙しいのですが、気を抜かずに頑張っていこうと思います。