つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

ぼちぼち

ぼちぼち引っ越しです。最後の片づけ+台風で一時的に早めに帰宅しようと思って、自宅にいます。

部屋の外に置いていたコンテナボックスの中身とか、もうあまり着ていないTシャツを捨てました。夏の間ありがとう、リサイクルゴミで出したから、次のだれかがちゃんと着てくれることでしょう!

コンテナの中身に、タグも切らずに大事にしまっておいたワンピースがあって、ちょっと埃っぽかったので洗いました。ちょっとしわになったけど、干すうちに伸びると思います。お父さんから買ってもらった最後のものだったので、大事にとっておいた”つもり”だったんだろうなあ。

Tシャツは4分の1くらいになったけど、枚数的にそんなに着ないと思ったら、また処分すると思います。断捨離って永遠に終わらないよねえ。。

新居でやりたいことはガーデニングかなあ。彼氏とは、家で犬飼いたいねと話しているので、実現しそうなら、ぜひ。あとは、体調が回復するまで編み物や刺繍をゆっくりと。絵もじわじわ描いていきます。

仕事のこともたまにちらっと考えるんですけど、元気になるまでは、それと求人が増えるまでは、じっくり静観しようかと…。よく見てみると同じような企業が求人出してるのよね、、

明日は台風!天気が悪いこと間違いなしなので、ゆっくり過ごします。梱包の段ボールは受け取っておこう。