つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記だよ

飛ぶ鳥を落とす勢いってあるじゃないですか。

使い方間違ってるかもしれないんですけど、それくらいの勢いで仕事の採用が落ちてます。派遣が決まりません。いや、まだまだこんなの序の口だし、気を落とさずに頑張りましょう、、

 

んで、久々に物書きのことを思い出しました。お題には参加しないんですけど、インターネット文学賞っていうものをちらっと見て、チャンスがあれば参加したいなと思って。

いまもなにもしないわけじゃないんですけど、生活が安定してから何か挑戦しようと思っているのですが、また物書きやりたいなあと思って。前に金原ひとみさんがある文学賞で「書けたら送って!」と書いていたのを覚えています。

もしかしたら自分の稚拙な文章も読んでもらえるかも?という一筋のチャンスを考えるとやらないわけにはいかないなあ、、思い上がりかもしれないんですけど、、

カクヨムというサイトもインターネット文学賞やってるらしいので、近いうちにそういったものからチャレンジしていこうかなと思います。さいきんはプロット書くのも大変なくらいだけど、、←この”、、”はついやっちゃうんですよね。文章書くときはやらないんですけど。

 

インターネットラジオを聞いています。音楽でもポッドキャストでもなんでも面白いし、耳障りの悪いものじゃなければ、なるべく音楽は流していたい、、というか部屋が静かなの苦手なんですよね。元気なくなる感じがして。

よく使ってるものだとAccuRadioCalm Radio、ベーシックですけどradiko使ってます。さいきんはクラシックとジャズ聞いてることが多いかな?あとはイージーリスニングニューエイジっぽいのも聞いてます。映画音楽もいいよね。

それでもロックやパンクとかメタルも好きなんですけど、さいきん自分の中身がすっかり大人っぽくなってから、聞くものが変わりました。ガレージロックや古い洋楽のパンク聞く時点で自分も大人になったもんだなあ、、と。激しいものばかりしか聞かなかったので。

 

仕事がひとまず決まったら、フルート吹きに行きたいです。音楽スタジオとかも感染対策なうって感じなのかなあ。