つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

派遣

派遣行ってくることにした!

来週、職場見学なのでちょっと頑張ってきます。週5だけど、事情があると言って、平日1日休みをもらうことにしました。あれだよ、あれ。診察の日確保しておかないと厳しいでしょ。

なんだかんだでアルバイトは採用だったんだけど、友達のお母さんがボロボロになってるの思い出して、ちょっと返答待ちしてもらうことにした。すまんのう。

で、笑っちゃったのが、友達と派遣会社いっしょだということが判明してしまって(笑)。どこのサイト使ってるの?って聞いたら、同じだったという、、世間って狭いなあ、、その分わからないこととか、心配なことは質問しやすいなと思いました。

人生で初めての派遣社員やるんだけど、派遣会社の営業の人が割と人当たりがよかったので、あまり心配はないです。現場の人はまだわからないけど、ブラックではなさそう、、

友達も言ってたけど、営業次第で決めてもいいと思うよ、と言ってました。会社の雰囲気がよく出るそうです。職場見学も、いちおう面接ではないけど、実質面接に近いところもあるから気を付けな、と言ってました。

彼氏とは喧嘩ずっとしてたから(いま微妙な関係になってしまった)、ビール1ケース買って仲直りしたいのと、生活保護を脱したいと思っています。お医者さんにはペース早すぎると思われるかもしれないけど、いまは調子がいいから頑張ります、という風に言っておこうかと。。

これで採用決まれば安心だけどなあ。頑張ります~。